SSブログ

ハロウィン 仮装 子供 100均 [日記 雑感]

スポンサーリンク




もうすぐ、ハロウィンの季節ですね。


私の住んでいる街では、15年くらい前から乳幼児~


小学生果ては大人まで、10月の最後の日曜日に


ハロウィンの仮装をしていろいろな商店を回ります。



商店街の様々なお店では、300円くらいのお貸しを


たーくさん準備していて、お店に来た子供たちが


「トリックオアトリート」という合い言葉(この言葉は


は、「お菓子をくれないといたずらするぞ」という意味


だそうです)を言うと、お菓子がもらえるそうです。




商店は、20軒くらいあるので、多い子は手提げ袋


にいっぱいのお菓子を抱えて帰っていきます。



ハロウィンのお祭りの時に、お菓子をもらえるのも


楽しみですが、もう一つ大きな楽しみがあります。


それは、仮装をしてお店を回ることです。


最近では、ダイソーなどの100均や大型スーパー


などでも、ハロウィンの仮装グッズを売っていますが、


やはり、何と言っても手作りの仮装が、ダントツに


すばらしく、みんなの評価も高いですよね。


うちの商店会では、毎年、ハロウィンの仮装大賞を


選んでいます。


近くの大学の写真部の学生さんにハロウィン当日、


街を歩いている子供達を1組ずつ撮影してもらって


後日、学生さんと商店会の方々と一緒に20組の


仮装大賞を選びます。


やっぱり、選ばれるのは手作りの仮装ですね。


作る時は大変かもしれませんが、入賞を狙う


ならば、100均より断然、手作りですね。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。